モーニング



昨日、朝の用事を済ませ、仕事までの時間の余裕があったのでモーニングを食べに以前から気になっていた喫茶店に。

親子連れや一人でゆっくりとコーヒーを飲む年配の方、カフェとは一味違う喫茶店の独特の雰囲気っていいな〜と思いながら席へ。

何種類かあるモーニングの中からバゲットセットを注文。
老舗の雰囲気を感じながらゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。

帰りに駅前を通ると小泉進次郎さんが。
テレビ通り男前でした。

早起きは三文の徳とはこういう事言うんでしょうね。
また早起きしてどこかモーニングを食べに行きたいと思います。

P.S.昨夜楽しみにしていた「うぬぼれ刑事」を観ました。
クドカン節炸裂で最高!!
次回にも期待です。

和モダンな器 伊万里焼 田森陶園 うこぎ 茶碗などをUPしました。



伊万里焼 田森陶園 うこぎ茶碗 赤

伊万里焼 田森陶園 うこぎ湯呑 赤



伊万里焼 田森陶園 うこぎ茶碗 黒

伊万里焼 田森陶園 うこぎ湯呑 黒



伊万里焼 田森陶園 うこぎ鉢 黒

今日は佐賀県伊万里市にある田森陶園さんの器をご紹介します。

うこぎという落葉低木が描かれています。

その細い繊細な絵付けから丁寧な手仕事が感じられる器です。

シンプルなデザインと磁器ならではの口当りの良さ。

これからの暑い時期に白磁が涼しそうです。

贈り物にもおすすめです。

JUGEMテーマ:和食器通販

岩井窯さんに行ってきました。



先日、岩井窯さんに行ってきました。





すごくゆっくりとした空気が流れてて心地よい時間を過ごさせてもらいました。





言葉にするのは難しいですが、一貫したスタイルが感じられました。



やっぱりいい器で頂く珈琲は一味も二味も違いますね。