器屋うらの鳥取市で牛ノ戸焼を始めとする山陰の陶磁器をはじめ全国の和食器・作家物の器等の販売をしております。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
真名焼 焼〆脚付盛皿 17:49
0






    二枚のお皿を重ね合わせたようなデザインの盛皿。
    焼〆の独特な表情が味わい深い器です。

    真名焼 焼〆脚付盛皿 (26cm×16cm 高さ7cm) 1枚 ¥4,860 


    JUGEMテーマ:山陰の窯元、陶芸家
    | 山陰(鳥取・島根)の陶磁器 真名焼 | - | - | posted by utsuwayaurano -
    真名焼 焼き〆カップ&ソーサー 他 17:44
    0


      真名焼 焼〆カップ&ソーサー 1客 ¥4,320



      真名焼 焼き〆足付カップ 1個 ¥3,240



      真名焼 焼〆フリーカップ 1個 ¥3,240



      真名焼 焼き〆ビアマグ 1個 ¥4,320



      真名焼 焼き〆徳利 ¥5,400・焼〆盃 1個 ¥1,620

      鳥取県岩美郡岩美町で作られている真名焼。

      窯元の近くから採取した土を一つ一つ丁寧に形成し、釉薬をつけない状態で一年に一度大量の薪で24時間休む事なく一週間近く高温を維持したまま焼かれます。

      作品を置く場所や火加減など様々な条件から自然に生まれる世界に一つしかない焼〆の独特の表情が非常に味わい深い器です。

      JUGEMテーマ:山陰の窯元、陶芸家

      | 山陰(鳥取・島根)の陶磁器 真名焼 | - | - | posted by utsuwayaurano -
      真名焼窯元にお邪魔してきました 17:58
      0


        今日はお昼から鳥取県岩美町にある真名焼窯元にお邪魔してきました。
        久々にお邪魔したのですが、本当に味わい深い焼き締めの器が多く、迷いながらもゆっくり時間をかけ色々と選ばせて頂きました。
        釉薬をかけず焼かれるので一点一点全く味わいが違います。
        是非店頭にてその質感に触れて頂ければと思います。
        明後日には店頭に並べる事が出来ると思いますのでご興味のある方は是非
        | 山陰(鳥取・島根)の陶磁器 真名焼 | - | - | posted by utsuwayaurano -
        << | 2/2 |