多田孝則作 カップ&ソーサー







多田孝則作 カップ&ソーサー









多田孝則作 カップ&ソーサー









多田孝則作 カップ&ソーサー







多田孝則作 カップ&ソーサー











多田孝則作 カップ&ソーサー











多田孝則作 カップ&ソーサー


久々の投稿になります。


10年ぶりくらいにPCを新調したんですが、新しくなりすぎていて色々と手間取りホント大変でした・・・ようやく落ち着いたのでこれからは従来通り更新できそうです。


さてそんなバタバタした状況でしたが、先日蒜山で作陶されている多田孝則さんの工房にお邪魔して新しい器をたくさん仕入れしてきました。


総数も100点以上あります。

個性的なものを作る多田さんですが基本ほとんどのものが一点物です。


店頭では早くもかなり好評でまとめてお買い上げいただくことも。

他ではなかなかみる事のないデザインのものも多いので気になる方は是非。


まずはカップ&ソーサーを6点ほどオンラインショップにもUPしてみました。

是非ご覧下さい。

西郷工芸祭り

 

10/28(土)鳥取市河原町の西郷地区公民館で西郷工芸祭りが開催されます。

 

いつもお世話になっています牛ノ戸焼窯元をはじめ因州中井窯・花輪窯など西郷地区の窯元・福光焼など倉吉の窯元など県内の工芸作家作品の展示・販売が行われます。

 

人間国宝 前田昭博氏によるワークショップなども開催されるそうです。

 

ご興味のある方は是非。

 

*車で御来場の方は河原中学校前の臨時駐車場に停車後、会場までマイクロバスが出るそうです。

詳しくは以下URLをご確認下さい。

 

http://www.pref.tottori.lg.jp/270262.htm

波賀焼 植田禎彦作 茶碗 鎬 他





波賀焼 植田禎彦作 茶碗 鎬







波賀焼 植田禎彦作 鎬小鉢 小・中





波賀焼 植田禎彦作 玉縁小鉢






波賀焼 植田禎彦作 マグカップ 青線


今日は波賀焼の器を4点UPしました。


今回は青系の器を中心に選んでみました。

植田さん自ら作り出しているこの淡い青。

色の濃淡が器の表情を引き立てていますね。

 

おひとついかがでしょうか。