陶器工房壹 フリーカップ


今日は沖縄の陶器工房壹 壹岐 幸二さんのフリーカップをご紹介します。


陶器工房壹 壹岐 幸二さんは1966年京都府生まれ。


90年沖縄県立芸術大学卒業後、91年同大学研究生修了。


その後、大嶺實清氏に師事され、96年に陶器工房 壹を読谷村に設立されました。


白化粧に鮮やかな藍色で描かれた繊細かつモダンな絵付けが特徴的です。


オンラインショップにもUPしました。

是非ご覧下さい。

宮城陶器 宮城正幸さんのやちむん










宮城陶器 リム皿 3.5・4・5・7寸 青











宮城陶器 リム皿 3.5・4・5・7寸 青丸





宮城陶器 茶碗 青





宮城陶器 茶碗 青丸

今日は新しくお取り扱いさせて頂く事になりました沖縄の宮城陶器 宮城正幸さんの器をご紹介します。

宮城正幸さんの工房 宮城陶器は沖縄県南城市佐敷にあります。

宮城さんは壹岐幸二さんに師事し、10年修行された後に独立し宮城陶器を始められました。

料理が主役で器はあくまでも脇役という考え方の元、料理を引き立ててくれるシンプルモダンな器を日々作られています。

沖縄の伝統を守りながらも現代の生活でも使いやすいようにと考えられて作られたリム皿。

今回は3.5寸から7寸まで4サイズご用意させていただきました。

 

お茶碗も大きさが選べるように大小ご用意させていただきました。


和洋問わずお使いいただけるデザインで人気です。

おひとついかがでしょうか。

陶房眞喜屋 5寸ボウル 他





陶房眞喜屋 5寸ボウル





陶房眞喜屋 5寸ボウル



陶房眞喜屋 フリーカップ



陶房眞喜屋 フリーカップ

沖縄県 南城市に陶房真喜屋という工房を構える真喜屋修さんのやちむん。

沖縄県芸術大学卒業後、読谷山焼 大嶺實清氏に師事されその後、2001年陶房 眞喜屋設立されました。

迷いのない大胆かつ繊細なコバルトの絵付けが美しいです。

今回はボウルとフリーカップ 4種類入荷しました。

モダンなので和洋問わずお使い頂ける器です。

おひとついかがでしょうか。