因久山焼 7寸皿 鳥取砂丘 他







因久山焼 7寸皿 鳥取砂丘







因久山焼 長角皿 鳥取砂丘


鳥取砂丘をモチーフに作られた因久山焼の皿。


器としてはもちろん額皿として飾って頂くのもいいと思います。


現品限りの一点物となります。

気になる方はお早目に。

因久山焼 珈琲碗皿







因久山焼 珈琲碗皿







因久山焼 珈琲碗皿







因久山焼 兼用碗皿







因久山焼 珈琲碗皿







因久山焼 珈琲碗皿







因久山焼 珈琲碗皿







因久山焼 珈琲碗皿









因久山焼 珈琲碗皿







因久山焼 珈琲碗皿


久々の更新になります。


今日は因久山焼のカップ&ソーサーをオンラインショップにUPしました。


因久山焼は鳥取池田藩の御用窯として愛用された歴史を持つ窯元。

素朴ながらもどこか上品さも感じさせます。


ほぼ現品限りとなりますので気になった方はお早目に。

因久山焼  仕入






















昨日、因久山焼に仕入に行ってきました。

今回もゆっくりと時間をかけ、たくさんの器を選ばせて頂きました。


帰り際にお声をかけて頂き、実際に器を作られている現場を見させて頂きました。

ロクロを回しながら手の感覚や音で器の厚さを確認しながら高台を作られていました。

改めて長年の経験から生み出される素晴らしい手仕事をこの目で拝見させて頂き大変勉強になりました。


今日夕方頃に器を持ち帰りさせて頂くので明日には店頭に並べられると思います。

今までにない新しい器もたくさん仕入れしてきました。

またこちらでもご紹介させて頂きます。