器屋うらの鳥取市で牛ノ戸焼を始めとする山陰の陶磁器をはじめ全国の和食器・作家物の器等の販売をしております。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
蒜山窯 多田孝則さんの器が入荷しました。  12:56
0






















    先日、久々に多田孝則さんの工房を訪れ蒜山窯の器をたくさんお持ち帰りさせて頂きました。

    値付け終え全て店頭に並べました。

    今回も細かい手仕事が光る器が多く、見応えあります。

    カップ&ソーサーをはじめマグカップやお皿・大鉢など色々入荷しています。

    一部ですが取り急ぎご紹介します。

    これ以外にもたくさん入荷おりますのでご興味のある方は是非!
    | 作家物 | - | - | posted by utsuwayaurano -
    波賀焼 植田禎彦作 カップ&ソーサー 飴  他 11:33
    0









      波賀焼 植田禎彦作 カップ&ソーサー 飴







      波賀焼 植田禎彦作 楕円皿 黒赤





      波賀焼 植田禎彦作 マグカップ 黒 小



      波賀焼 植田禎彦作 フリーカップ 鉄砂 小





      波賀焼 植田禎彦作 マグカップ 鉄砂









      波賀焼 植田禎彦作 飴釉角鉢

      いつも愛用しているカメラが故障してしまい修理をお願いしていたためしばらく商品紹介できず申し訳ありません。

      今日は新しく入荷しました波賀焼さんの器の中から秋らしい深い色合いのものを中心にご紹介させて頂きます。

      兵庫県宍粟市波賀町に工房を構え作陶されている植田禎彦さんの窯元 波賀焼。

      緑豊かな自然溢れる環境で、日用品を中心に素朴で温かみのある作品を多く作られています。

      植田さんは、浦富焼 故 山下碩夫氏に師事し磁器を学び、立杭焼 清水俊彦氏に師事し陶器を学ばれたのちに独立されました。

      多くの作品が国展に入選されるなど確かな技術を持っておられます。

      | 作家物 | - | - | posted by utsuwayaurano -
      陶工潮人 佐藤浩作 フリーカップ 11:22
      0


        陶工潮人 佐藤浩作 フリーカップ



        陶工潮人 佐藤浩作 フリーカップ



        陶工潮人 佐藤浩作 フリーカップ



        陶工潮人 佐藤浩作 フリーカップ



        陶工潮人 佐藤浩作 フリーカップ



        陶工潮人 佐藤浩作 フリーカップ



        陶工潮人 佐藤浩作 フリーカップ



        陶工潮人 佐藤浩作 茶碗


        曇ったり晴れたりと梅雨らしいお天気ですね。


        さて今日は宮崎県を拠点に活躍されている陶芸家 佐藤浩さんの器を8点UPしました。


        どれも佐藤さんらしい生命力に溢れた作品です。

        唯一無二の存在感。

        個性的な器をお探しの方には特におすすめです。

        | 作家物 | - | - | posted by utsuwayaurano -
        | 1/4 | >>