牛ノ戸焼 染分リーチ型マグ 他







牛ノ戸焼 染分リーチ型マグ






牛ノ戸焼 梅リーチ型マグ








牛ノ戸焼 染分角皿





牛ノ戸焼 蓋物





牛ノ戸焼 一輪挿し



牛ノ戸焼 6寸鉢

牛ノ戸焼 6寸鉢

牛ノ戸焼 6寸鉢







牛ノ戸焼 片口花瓶





牛ノ戸焼 しのぎ花瓶 白





牛ノ戸焼 しのぎ花瓶







牛ノ戸焼 緑花瓶


牛ノ戸色々入荷しております。

今話題のリーチ型マグも染分・梅柄共に在庫ございます。

是非ご覧下さい。

牛ノ戸焼 梅柄の器









牛ノ戸焼 梅モーニングカップ 受皿付









牛ノ戸焼 梅モーニングカップ





牛ノ戸焼 梅豆皿









牛ノ戸焼 カップ&ソーサー 梅





牛ノ戸焼 ぐい呑み 梅

 

今日は牛ノ戸焼の梅柄の器をUPしました。
 

牛ノ戸焼といえば染分がよく知られていますが、もう一つの定番柄がこの梅柄。


牛ノ戸焼初代 梅五郎さんが自分の名前にちなんで始めたといわれている非常に歴史のある絵付けです。


実はこの梅柄、右ききの方が手に持った時に相手側に絵付けが見えるよう描かれています。


自分だけではなく、相手の方にも器を楽しんでもらうというのは、非常に粋な考え方ですね。


今回はカップ類を中心にセレクトしてきました。

オンラインショップで詳細をご覧頂けます。

ご興味のある方は是非。

牛ノ戸焼 上下染分花瓶 他





牛ノ戸焼 上下染分花瓶





牛ノ戸焼 花瓶





牛ノ戸焼 しのぎ花瓶





牛ノ戸焼 緑花瓶


今日は牛ノ戸焼の花瓶を4点UPしました。


花器は今回が初めてのご紹介になると思います。


牛ノ戸焼ならではのモダンで洗練されたデザイン。


全て現品限りの一点物となりますので気になる方はお早目に。