器屋うらの鳥取市で牛ノ戸焼を始めとする山陰の陶磁器をはじめ全国の和食器・作家物の器等の販売をしております。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
第19回 波賀焼 植田禎彦 『陶』展 12:05
0


    毎年恒例になっている 波賀焼 植田禎彦さんの個展が4/25〜30までギャラリーあんどうさんで行われます。


    今回も新作を色々ご用意されている事と思います。


    私も時間を取って足を運ばせて頂けたらと思っております。


    ご都合の合う方は是非。


    〜第19回〜 波賀焼 植田禎彦 『陶』展

    会場:ギャラリーあんどうさん

    2017/4/25(木)〜4/30(日) 

    AM10:00〜PM6:00 (最終日はPM5:00迄)

    | 波賀焼 | - | - | posted by utsuwayaurano -
    波賀焼 植田禎彦作 二彩角皿 他 16:33
    0




      波賀焼 植田禎彦作 二彩角皿







      波賀焼 植田禎彦作 櫛描角鉢


      兵庫県宍粟市波賀町に工房を構え作陶されている植田禎彦さんの窯元 波賀焼。

      緑豊かな自然溢れる環境で、日用品を中心に素朴で温かみのある作品を多く作られています。

      植田さんは、浦富焼 故 山下碩夫氏に師事し磁器を学び、立杭焼 清水俊彦氏に師事し陶器を学ばれたのちに独立されました。

      多くの作品が国展に入選されるなど確かな技術を持っておられます。
      | 波賀焼 | - | - | posted by utsuwayaurano -
      波賀焼 植田禎彦作 縞青マグカップ 他 17:13
      0





        波賀焼 植田禎彦作 縞青マグカップ





        波賀焼 植田禎彦作 縞青フリーカップ





        波賀焼 植田禎彦作 4寸皿


        今日は波賀焼の器をご紹介します。
         

        兵庫県宍粟市波賀町に工房を構え作陶されている植田禎彦さんの窯元 波賀焼。


        緑豊かな自然溢れる環境で、日用品を中心に素朴で温かみのある作品を多く作られています。


        植田さんは、浦富焼 故 山下碩夫氏に師事し磁器を学び、立杭焼 清水俊彦氏に師事し陶器を学ばれたのちに独立されました。


        多くの作品が国展に入選されるなど確かな技術を持っておられます。


        モダンな鎬と淡い青の色合いが美しいです。

        オンラインショップにもUPしました。

        是非ご覧下さいませ。

        | 波賀焼 | - | - | posted by utsuwayaurano -
        | 1/8 | >>