星燈社 贈り物袋







星燈社 贈り物袋 368円

いい天気でお出かけ日和ですね。

さて今日も星燈社さんの製品をご紹介。

ちょっとプレゼントしたい時にあったら嬉しいのがこの贈り物袋。

文庫やCDが入るサイズなのでちょっとした贈り物の時に便利。

ちなみに星燈社さんの紙製品はすべて国内で作られています。

製法もかなりこだわっています。

詳しくはこちらをご覧ください。

星燈社さんの製品は、デザインはもちろんの事、丁寧な物作りのバッググラウンドが垣間見れるあたりが素晴らしいなと思います。

和紙製で1セット3枚入りです。

お一ついかがでしょうか。

JUGEMテーマ:和雑貨

星燈社 ざらざら紙のレターセット









星燈社 ざらざら紙のレターセット 368円

今日は星燈社さんのざらざら紙のレターセットをご紹介。

日本の四季の風物や工芸品・郷土玩具などをモチーフに作られています。

A6サイズのざら紙便箋15枚とみざらしクラフト紙の封筒が3枚セットになっています。

お一ついかがでしょうか。

JUGEMテーマ:和雑貨

星燈社 茶筒





星燈社 茶筒 こでまり





星燈社 茶筒 野あそび





星燈社 茶筒 押し花





星燈社 茶筒 やまぼうし





星燈社 茶筒 あん菓子





星燈社 茶筒 ぼたん

GWも終わりましたね。

職業柄大型連休を経験した事がないのですが、やはり休み明けはつらいものがありますよね・・・

でもいいお天気なんで今週も頑張っていきましょう!

さて先日に引き続き星燈社さんの茶筒をご紹介します。

星燈社は、日本の良い文化や精神性を日常生活の中に取り入れてゆくきっかけを作る事を出発点としています。

生活に溶け込めて毎日眺めていたくなるものをテーマにこの茶筒は作られました。

シックな中にもちょっとした楽しさがありポップな中にも何処か落ち着きのある、そんなシックでポップな茶筒です。

茶筒というとお茶を入れておく物というイメージがありますが、あえて用途を限定せず紅茶やコーヒー豆またはお菓子などを入れて自由にお楽しみ下さい。

外張りの和紙は京都・中のブリキは静岡で製造されています。
全て国産というあたりにもこだわりを感じさせます。

プラスチックの中蓋もついていますので茶葉をしっかりと密封でき実用面でも妥協しない素晴らしい物作りをされています。

先日お伝えしていなかったポイントを1つ。

全面柄物の茶筒で気になる事。
それは蓋と筒との柄が微妙にずれる事ではないでしょうか。

でもこの茶筒なら大丈夫。





このように蓋と筒にそれぞれに出っ張りとくぼみがついているので、仮に閉めた状態で蓋をクルッと回転させると、柄が綺麗に揃う位置で止まるようになっています。

こういう細かいこだわりが嬉しかったりするんですよね。
で、結構こういう細かいディテールは何故か男性の方が気になったりするんですよね 笑

こだわり茶筒、お一ついかがでしょうか。

JUGEMテーマ:和雑貨