萩焼 梅皿揃 他







萩焼 梅皿揃







萩焼 小鉢揃







萩焼 小鉢揃


さて今日は新入荷の萩焼の器をご紹介します。

どれも萩焼らしい淡い色合いで美しいです。

各5客ずつのセットになりますので贈り物にも最適です。

オンラインショップにも掲載しましたので是非ご覧下さい。
 

萩焼 光彩庵 青萩フリーカップペア 他





萩焼 光彩庵 青萩フリーカップペア







萩焼 光彩庵 青萩茶碗揃


萩焼の中でも異彩を放つ光彩庵の青萩の器が入荷しました。

味わい深い青は清玩ブルーとも呼ばれ定評があります。


今回は新たに丸みのあるペアフリーカップと御飯茶碗揃の取り扱いをはじめました。


他にも酒器揃や鉢など定番商品も再入荷しています。

オンラインショップにもUPしましたので是非ご覧下さい。

萩焼 松光山栄光 レンコン箸置き 他



萩焼 松光山栄光  レンコン箸置き



萩焼 松光山栄光  市松箸置き


 

梅雨らしい雨の一日。
 

さて今日は松山光栄光さんの萩焼の箸置きをご紹介します。

見た瞬間にこれは可愛い♪と思って選んだレンコンの箸置き。

レンコンなのでもちろん穴があいています。

見ているだけでほっこりできます。

もう一点は市松模様の箸置き。

小さい箸置きに一つずつ市松模様が施してあります。

萩焼らしい淡い紫がとても上品です。

さりげなく食卓を演出してくれる箸置き。

おひとついかがでしょうか。

オンラインショップにもUPしましたので是非ご覧下さい。