小石原焼 森喜窯 六色の器

 

小石原焼 森喜窯より六色の器が2年ぶりに入荷しました。

 

今回は5寸皿・6寸皿・7寸皿の3サイズでご用意させて頂きました。

 

均等な割合で器の表も裏も綺麗に六色に分かれています。

 

小石原焼の伝統技法の一つとされるとびかんなの模様も施されています。

 

一つ一つ細かく丁寧な手仕事が感じられる器だと思います。

 

ご興味のある方は是非!

小石原焼 上鶴窯 飛びかんな 皿









小石原焼 上鶴窯 飛び鉋 3.5寸・4.5寸・5寸・6寸・7寸皿







小石原焼 上鶴窯 飛び鉋打掛 5寸・6寸・7寸皿


小石原焼 上鶴窯の器が入荷しました。


先日大雨で甚大な被害をうけた福岡県東峰村にある上鶴窯。


お電話で直接お話しさせて頂いたのですが、上鶴窯さんは幸いにも被害は少なかったそうです。

しかし周りの窯元さんには大きな被害を受けたところも多く、そちらへお手伝いに行かれているそうです。


そんな状況をお聞きして当面の入荷は難しいと思っていたのですが、作品の製作をして頂けるという事でお言葉に甘えてお願いしました。


今回は定番の飛び鉋・飛び鉋打掛のお皿を5寸・6寸・7寸の3サイズ入荷しております。

ドット飛び鉋のお皿も7寸のみ入荷しております。

オンラインショップにもUPしましたので是非ご覧下さい。

小石原焼 森喜窯さんより器が入荷しました。


今日は新しくお取り扱いさせて頂く事になりました小石原焼 森喜窯さんの器をご紹介します。


昨年4月小石原を訪れた際に作品を見て一目惚れして直接工房にお伺いしました。突然の訪問にも関わらずあたたかく迎えて下さり作品の製作も快く承諾してくださいました。


そして先日お願いしていました器が入荷しました。

なんと6色に分かれています。

色々な器を見る機会がありますが、なかなかお目にかかれないと思います。


ご飯茶碗・長楕円皿・3寸皿・5寸皿・6寸皿が入荷しております。

店頭でもとても好評で、早い段階で数が少なくなってきました。

気になる方は是非!