春の山陰民窯展に行ってきました






昨日、米子天満屋様で行われている春の山陰民窯展に行ってきました。


鳥取・島根の窯元の作品をたくさん拝見させて頂きました。


新たなご縁もありましたのでまた後日ご紹介させて頂きます。


会場内には好みのお茶碗選んでお茶をいただけるところがあり、袖師窯さんの器で美味しく頂きました。


1/29まで行われています。ご興味のある方は是非。

春の山陰民窯展へ行ってきました。


先日お休みを頂き、米子の天満屋さんで行われている山陰民窯展へ行ってきました。


鳥取11・島根25の窯元・島根の木工工房の方が出展されています。


普段からお世話になっている窯元の方も多く出展されていて年初のご挨拶も含め、毎年お邪魔させてもらっています。


同じ山陰とはいえこれだけたくさんの島根の作品を見れる機会がなかなかないので非常に見応えがあり楽しい時間を過ごさせて頂きました。


色々お話しさせて頂く中で、新たにお取引させて頂ける窯元様もありましたのでまたこちらで改めてご紹介させて頂きます。


今月23日まで行われていますのでご興味のある方は是非!

スピッツのライブに行ってきました。


たまにはプライベートな話題を。

先日、妻ととりぎん文化会館で行われたスピッツのライブに行ってきました。

恐らくスピッツのライブを見るのは10年以上ぶりでした

ライブの一曲目はみなと。

出だしから相変わらずマサムネさんの美声が素晴らしく感動。

途中、マサムネさんの喉の調子が思わしくない場面もありましたが、「やれるところまでやります」との宣言通り、新旧おりまぜたセットリストで最後までかなり盛り上がりました。

個人的に8823・けもの道・バニーガール・野生のポルカ・小グマ!小グマ!あたりが聴けてうれしかったです。
あと潮騒ちゃんが聴ければベストだったんですが・・・

CDもいいですが、やっぱり生で見るのは全然違います。
昔の楽曲も新たなアレンジになっていたり、MCも鳥取の話題がたくさん出てきてとても楽しかったです。

次回またアルバムがリリースされたら是非また鳥取に来てほしいですね。